小学3年のクリスマスプレゼントに電池いらずのエコなラジコンカー

  • 2014年12月16日
  • 2015年10月23日
  • グッズ

小学3年生になる息子にクリスマスプレゼントを探していたところおもしろいラジコンカーを見つけました。タカラトミーから発売された「EDASH 乾電池いらずのRCカー」です。

車種はエコカーやハイブリットカーをモデルに選び『NISSAN LEAF』『Toyota PRIUS』『Honda CR-Z』『Honda FIT HYBRID』などがあります。

子供のお目当てのプリウスもあったので早速クリスマスのプレゼントとしてポチりました。

 

EDASH 乾電池いらずのRCカー プリウス

子供向けのラジコンカーは以前にも購入したことがありますが自動車本体とコントローラーにかなり多くの電池を使います。電池は100均で気軽に手に入るのですが、遊ぶ度に使い捨てというのはやっぱりあまり良くありません。

タカラトミー EDASH 乾電池いらずのRCカー

EDASH 02 Toyota PRIUS

この電池いらずのエコなラジコンカーは、2012年日本おもちゃ大賞で優秀賞を受賞しています。コントローラーのハンドルをぐるぐるまわすことで充電し、メーターが「MAX」でチャージ完了です。

コントローラーはそのまま赤外線によりラジコン操作も行え前進・後進・左右のフルファンクションとなっています。

 

違うバンドの車と同時に走行も可能なので兄弟やお友達と遊ぶこともできそうですね。

EDASH 乾電池いらずのRCカー全車種はこちら