スペーシアで東武ワールドスクエアへお出かけ

  • 2012年11月22日
  • 2015年11月14日
  • 親子

前回の続きです。

東武鉄道の携帯(スマホ)で予約するチケットレス特急券を使って鬼怒川温泉へ

子供と一緒に、東武鉄道「スペーシア」に乗って東武ワールドスクエアに行ってきました。

電車好きの子供にとっては、乗車が最大の楽しみだったりします。

2012-11-18 09.09.40Suffix

浅草を出るとすぐ、車内から東京スカイツリーが見えてきます。

真下を通り過ぎるときは右側の座席になりますが、見上げると大きいですね!

 

鬼怒川温泉駅までは、約2時間。

そこからバスに乗り5分ほどで東武ワールドスクエアに到着します。

鬼怒川温泉駅~東武ワールドスクエア バスの時刻表

 

こちらは1/25サイズの東京スカイツリー

以前、東京タワーのあったところです。

 

2012-11-18 11.44.30Suffix

 

縮小したとはいえ、かなり大きいです。

 

2012-11-18 11.50.58Suffix

 

東武ワールドスクエアは外国人観光客にも人気のスポットのようです。

いろんな言語の話し声が聞こえてきます。

 

2012-11-18 11.57.43Suffix

 

フィギュアの芸が細かいです。

銀行強盗に向けて警察が発砲中!通行人がしりもちをついていますよ。

 

2012-11-18 12.10.27Suffix

 

4月にはアジアゾーンの故宮がリニューアルするそうです。

2012-11-18 12.42.17Suffix

 

ここに来た目的の一つが、電車のレイアウトです。

子供と一緒に、Nゲージとか、原鉄道博物館などのレイアウトを見てまわっていますが、

ここのレイアウトはすごい。

 

2012-11-18 13.10.46Suffix

 

駅に電車が到着すると、ちゃんとホームに止まるし、踏切の遮断機は降りるし..

 

中に人は乗っているし

もう、ず~っとかじりつきです。

 

2012-11-18 13.19.08Suffix

 

世界中を旅した気分になれる東武ワールドスクエアです。

ここにくると、また旅したくなっちゃいますねw