ドラえもん「のび太と空中散歩」タケコプターで空から東京が楽しめるよ

  • 2014年8月22日
  • 2015年10月23日
  • 話題

ドラえもんの新作映画や全米での公開など、ドラえもん関連が賑わっていますが、Yahoo!でも楽しいイベントをオンラインでやっていました。

のび太と空中散歩

スマホに表示されるタケコプターを使ってパソコン上で空中散歩が楽しめます。

ドラえもん「のび太と空中散歩」

2度めにアクセスしたら、集中していたのかメンテナンス中です。

8月22日の昼からだったようですね。

時間が経てば落ち着くでしょう。

のび太と空中散歩の遊び方

Yahoo!特設サイト「のび太と空中散歩」へPCとスマホでアクセス。
するとパソコン側に4桁のコードが表示されます。

このパソコンに表示される4桁のコードを、スマホ側の入力欄へ入れるとスマホとパソコン画面が連動される仕組みです。

dora2

連動されたスマホを左右に傾けると画面上でも右へ左へと景色を楽しむことができます。スカイツリーや隅田川が眼下に見えます。

のび太と会話しながらさらに上空へと進んでいけます。

dora4

 

スマホを傾けるとPC画面の景色もゆらゆら。

のび太やしずかちゃん、ジャイアン、スネオなども登場し

ドラ好きの子供も大喜び!

東京の空を少しの時間空中散歩することが出来ました。

 

ちなみに、このパノラマ映像、ドローンで撮影されているようです。タケコプターも現実になりつつありますね。

こちらの会社です。blueskypano

「のび太と空中散歩」空撮の様子

 

9月5日までなので、ドラえもん好きのお子さんと是非遊んでみてください。