ブログのテンプレートをStinger3に張替え

  • 2014年2月25日
  • 2015年10月26日
  • 話題

WordPressで運用しているこのブログですが、以前使用していたテンプレートと追加機能のプラグインがやたらと重く感じたのでStinger3に変更しました。

文字サイズや改行幅が異なるため、過去記事に入るとお見苦しいかもしれません。

これから少しづつ手を加えていこうと思います。

 

Stinger3のレビューですが、レスポンシブルなだけあって体感的にかなり軽くなったように感じます。

不要なプラグインを削除したのが大きかったかもしれません。

 

張替え前のロード時間をテストすると5~6sでしたが、張替え後に計測すると2.92sです。

 

削除したプラグインは以下です。

Jetpack by WordPress.com

Head Cleaner

Post-Plugin Library

Similar Posts

Popular Posts

WP-PostViews

WPtouch Mobile Plugin

他にもあったかもしれません。

 

analyticsの速度の提案を見てみると..

“スクロールせずに見えるコンテンツのレンダリングブロック JavaScript/CSS を排除する” の項目で、ブロッキング スクリプト リソース が 4 と、ブロッキング CSS リソースが 3 要修正になっています。

 

まだまだ改善の余地ありです。

 

サーバーを引っ越そうと思っていたのですが、かなり改善したので少し様子見です。

ただ、時間によっては不安定なんですよね~。