JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

  • 2013年3月8日
  • 2015年10月29日
  • グッズ

先日、花粉用のメガネを買いにJINS店舗に行ったら在庫切れで購入することができませんでした。

実際に質感を見れなかったのが残念です。

家に帰ってネット注文すると2~3日で手に入れることができました。

実物を見ることなくポチッと購入してしまいましたが、現物を見るとしっかりしていてなかなか良い感じです。

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

目の周りのカバーの部分は、よそで見比べた花粉メガネよりもしっかりガードされています。

つけ心地もそれほど違和感なく、ちょっと遠目に見ると普通のメガネと変わらないのが良いです。

かけている時、近づいて横から見てもフードに透明感があり、重たそうな雰囲気もないです。

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

 

フードは目のまわりにピタッとくっつくほど大きくもなく適度に隙間があるので 付けていて疲れることもありません。

最近通学中の小学生などよくみていると、ちらほらこのJINSの花粉メガネをつけているお子さんを見かけます。

 

花粉症は一人一人の浴びても大丈夫な許容量が決まっているらしく、 そこから溢れてくるとアレルギー症状を引き起こし、花粉症の症状となって現れるそうです。

免疫力を高めるためあまり過保護にはならなくても・・ などと言っていたのは昔の話。

現在の花粉症の原因物質は花粉だけでなく、空気中を漂う化学物質にもあるそうです。

これは浴びれば浴びるほど免疫は弱くなります。 PM2.5の問題もありますしね。

 

息子もこの時期は外出の際マスクと共に花粉メガネを考えなければなりません。

今、JIN’s オンラインショップのサイトを見ると、ネットも売り切れのようですね。

入荷の予定はないとか..子供用もと思っていたのに残念!

ヤフオクではまだ買うことができるようです。→ 花粉メガネ-ヤフオク