プラレールアドバンスもいいけど西武鉄道401系も気になる

  • 2012年11月24日
  • 2015年11月12日
  • グッズ

もうすぐクリスマス。

子供のプレゼントをぼちぼち考えようと思っていますが、小学校1年生になる息子はまだサンタさんを信じているようです。

「何をお願いしてるの?」

って聞いてみると

「サンタさんにはプラレールアドバンスをお願いしてる」

って言うんです。

 

プラレールアドバンス・・って

そういうのが出てるんですね。

 

2012-11-18 18.31.04Suffix

 

プラレールが一回り小さくなってて、Nゲージくらいの大きさです。

プラレールのレールをそのまま使えて、ひとつのレールで2台同時に走らせることができるようです。

 

 

2012-11-24_143600

 

Amazonのクリスマスのおもちゃ100選でも人気のようですね。

 

本格的な鉄道模型のNゲージ欲しい~って言われるよりはいいです。

最近、西武線の電車の中吊りで見た、これ気もになってます。

 

 

2012-11-24_145341

 

鉄道コレクション「西武鉄道401系2両セット」 パンフ(pdf)

11月25日(日)「西武鉄道 100 年アニバーサリーイベントin保谷
~SL5号蒸気機関車修復完成記念披露会~」会場にて先行発売されるそうです。