生わかめ(フコダイン)で胃痛がなくなりました

  • 2012年7月15日
  • 2015年11月28日
  • グッズ

最近、珈琲の飲み過ぎからか胃痛がするようになりました。

飲むとキリキリ、やめると収まるんです。

 

そんな珈琲ですが、なかなかやめられないものです。

 

銘柄をかえたり、オーガニックのものを選んでみたり。

そんな感じで、まぁいいか..と長くほったらかしてたんですが、 ある時、気がつくといつのまにか胃の痛みがなくなってたんです。

 

あれ?  昨日も今日も珈琲飲んでるのになんでだ?

 

と、2、3日をふりかえってみると、 ひとつだけ思い当たることがありました。

 

生わかめです。

 

みそ汁に入れて2、3日食べていたんですが、 こりこりして、食感がけっこう良いんです。

気になったので成分を調べてみると、やはり生わかめが原因のようです。

 

わかめに含まれるフコダインという成分は、胃の粘膜を保護し、炎症をおさえて、修復してくれるみたいです。

また、腸内に住み着いているピロリ菌を体外へ排出してくれる機能もあるようです。

 

その他、フコダインにはガンを抑制する効果があると期待されているようですが、なにより、胃痛が治ったのがすごいです。

腸内改善に必須の食品ですね。

 

乾燥わかめは、たまに食べることがありましたが、薄っぺらで少量なので、あまり効果がはっきりとは感じられることもありませんでした。

生ワカメはけっこうガツガツ食べてると、胃腸の調子が良くなるのがすぐに実感できます。

簡単な調理方法は、刻んでお味噌汁のダシとしてそのまま具にもなります。

 

2012-07-13-18.51.20

 

胃痛で悩んでいる方はオススメですよ!

 

お知らせ

この記事が エキフがプロデュースする「フコイダン」というサイトに掲載されました。 南太平洋の海でとれたフコダインを原料にしたサプリメントや、ヘアケア、スキンケア など最高品質のフコダイン製品を提供しているサイトです。