トランペットズッキーニの収穫

  • 2011年8月12日
  • 2015年12月11日
  • ロハス

昨年TVで見かけてすぐに家庭菜園用にと購入したトランペットズッキーニの種。

今年の夏、ようやく実がなり収穫です。

 

4日前より、さらに大きく育っています。

 

ふつうのズッキーニだと、このくらいの大きさになってくると日に日に大きくなってきます。

少し日にちを開けてしまうと食べきれないくらいのおおきさになってしまいます。

トランペットズッキーニは別名パンプキン・トランペットとも呼ばれ、 ほおっておくと、パンプキン、つまりかぼちゃになってしまいます。

 

それはそれで興味ありますが、初収穫なのでとりあえず味見のため1本収穫です。

 

家に持ち帰り、ソテーにしてみました。

 

 

フツーのズッキーニはふわふわっとした感じがありますが、こちらは切ってみると少し固めです。

食べた食感はホクホクで存在感あります。

味はクセがなくさっぱりなので子どもでも食べられます。

 

1本を一回で食すのは無理だったので、後にフライにしましたが、これもGOODでした。

油と合いますね~

ほかにどんな調理方法があるのか楽しみです。