ちょっと目を離すと大変なことに

  • 2011年7月27日
  • 2015年12月12日
  • ロハス

しばらく家庭菜園から目を離していたら畑が大変です。

雨の後の数日の天気で畑は緑のじゅうたんになっていました。

放置しておくと日を追うごとに雑草抜きが大変なことになってしまいます。

札幌の家庭菜園で子供と食育

ぼっちゃんかぼちゃと、トランペットズッキーニは雑草に負けず頑張っていました。

生命力強いですね。

ニンジンは雑草に隠れてる・・・ 収穫できるのか??

 

札幌の家庭菜園で子供と食育

 

そんな中、中国野菜も強いですね~

空しん菜は種からあっという間に伸びました。

ちんげんさいもしっかりしています。

来るたびに種植えていれば収穫できそうです。

 

チンゲンサイ

 

こちらも、強いです。

水菜はあっという間に育ちます。

水菜

 

去年は種をまきすぎて大変なことになってしまいました。

今年は少なめにしましたが、それでも採りきれません。

畑で見ると少なく見えるのですが、キッチンに置くと凄い量なんです。

 

札幌の家庭菜園で子供と食育

 

毎年この花も見慣れてきましたが、 ジャガイモ、大収穫の予感。

NHK「やさいの時間」のアドバイス通りに仕込んでおいたのが正解でした~

インカのめざめ今年は大量です。