札幌はシラカバ花粉スゴイです

  • 2011年6月10日
  • 2015年12月14日
  • グッズ

車の上に積もってます。

息子も目が真っ赤です。

ここ数週間、野山で遊びまわっていたのでその疲れが出たのかもしれません。

子供が眼科で検査すると、アレルギー症状です。

 

出された目薬は、ステロイド系、抗菌系、そして、抗アレルギーの3種類。

これ以上ひどくなってはいけないので、とりあえずステロイドで抑えこむことにしました。

 

小さい子供に危険は重々承知です。

止めどきが難しいことは聞いています。

 

でもこの病院は、段階的に3種類用意してくれています。

良い病院ってこういうところなんですね。うまく使えば直せそうです。

 

ただ、シラカバ花粉はまもなく終了ですが、次はイネ科のアレルギーが待ち構えているそうです。